育児中のママ・パパの子育てサークル

2018/11/13 11:36:23
タイプ
子育て・ママ友
名前
金子里奈
メールアドレス
エリア名
, Forest Hills
最寄駅
75th Ave (E,F) Queens

イエール大学でも話題の人気講座’’ポジティブ心理学’’のスキルを活かした子育てサークル
ポジティブペアレンティングサークル〜PPC〜  のご案内です。

現在NY、日本とそれぞれ三カ所で開催中のPPC。
以下の4つを背景に設立しています。

① 子育て中のママのストレスが他の女性に比べ高いと報告されていること
② 子育て中の親に一番大切なのは、社会的な交流であること
③ 月一回のグループ活動が、収入を2倍にするのと同じくらい人を幸せにすること。
④ ママが安全基地になることが子供にとって大切なのと同様に、親にも安全基地が必要なこと。それがあって子供により適切に対応できること。

個人の行動の選択によって’’幸せ’’を創造し、増やせることがわかってきた昨今、ポジティブペアレンティングサークルは、異国での子育ての経験を分かち合い、幸せを増やせる行動、スキルを学び練習し、実際やってみて、みんなでその経験をシェアする、学び合いと相互サポートの場所です。

お子様連れでの参加も大歓迎ですので、子育て中のママ・パパの心の居場所増やしませんか。

11月30日 フォレストヒルズでは
内容:”親子や夫婦関係を強め、子供の自尊心を高める親の対応技法”

親は子供を愛しているのに、子供が愛されていないと感じていたり、子供が自信がなくて、自尊心が低いと思うことはありますか? 今回のPPCでは、長年の、「子供達を伸ばす親の関わり方」の研究で見つけられた、親子の絆を深め自尊心を高める、スキルを紹介します。本やネットでも書かれている自尊心を分かりやすく、特にネガティブな気持ち(うまくいかなかったり、悲しかったり、失敗や挫折など)を子供が感じている時にどう親が関わってくか、簡単なようでとても難しいので、実践のワークをしながら学びを深めます。この関わりができるようになると、子供が親を信頼し、何かあった時話してくれるようになり……..子供自身も変わっていきそれはその子自身のEQやIQなども高めていきます。一緒に学べることを楽しみにしています!
共感こそが自律的な子どもに育っていく、はじめの一歩です。

日時:11月30日(金)10時半〜12時半

場所:個人宅のため詳細はお申し込みいただいた方に後日連絡いたします。
    Fライン75Av駅から徒歩10分/Eライン71Av駅から徒歩10分強

参加費:通常価格$30 初回価格$20
   当日現金にてお支払いください。
11月回 ファシリテーター 横山幸代

お申し込みは https://goo.gl/forms/dryJnZzWF9VVmGSp1
ご質問などもお気軽にどうぞ  rinakanekocoaching@gmail.com

ニューヨークライフバランス研究所とは  http://www.lifebalanceny.org/

Fe7c63d6306ec3f076aabdef5a19bfaf
記事No. 4806

パスワードを入力してください