初心者大歓迎!オンライン英会話レッスン

2020/11/05 10:46:47
タイプ
オンライン英会話レッスン
名前
NY de Volunteer
メールアドレス

みなさま、こんにちは!NY de Volunteerの花原 まゆです。
最近は日が短くなってきていよいよ冬の到来を感じておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、NPO法人NY de Volunteer主催のESL(English as Second Language)第2回目の生徒募集のお知らせです!
講師は前回に引き続き、ESL講師の資格を持つJosh Greenfieldさんをお迎えしています。
オンラインでの講座ですので、NY以外にお住まいの方でも参加可能です!

■日時

11月18、12月2日、9日、16日(毎週水曜日※Thanksgivingの週11月25日はお休みです)
1:30PM~2:30PM(EST/東部時間)、10:30AM~11:30AM(PST/太平洋時間)

■使用ツール
ZOOM

■料金
40ドル(全4回)
※こちらのプログラムフィーに関しては、一部を講師への謝礼として、残りは団体がNYCの高校、大学などへ無償で行っているプログラムの運営費として使わせて頂きます。

■支払方法
・Venmo
・Check郵送
・銀行振込
※手数料がかかる場合はご負担ください。
※お支払方法の詳細については、お申し込み後にご案内致します。

■レッスン概要
1クラス最大5名のグループレッスン。
事前にテーマに沿ったスピーチ内容を提出した上で当日に発表し、講師からのフィードバックを貰うスタイルのレッスンです。
※スピーチのテーマはレッスン1週間前にご連絡致します。
※スピーチ以外にも冒頭で週末の過ごし方などについてのスモールトークを行います。
※NY de Volunteerの運営スタッフが1名ファシリテーターとしてレッスンを進行します。
※レッスン後には講師からのアドバイスや修正が反映されたテキストファイルを共有致します。

■定員
5名(先着順)

■応募締め切り
11月11日(水)
※定員に達し次第募集を締め切ります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8hTFGrsKwml60PaTn2YKfZg5NoOCNANb-t8IAqRbL1bL6tA/viewform?gxids=7628

各回のテーマは『おすすめしたい好きなもの』や『日本についての紹介』など日常の会話でよく話題にあがる内容を取り上げているので、実際のスモールトークに生かすことができると思います。
私もレッスンを見学したことがあるのですが、その際に生徒さんが『納豆』についておすすめしていてとても興味深かったので内容をメモさせていただき、さっそく現地のママ友に話してみました!

レッスン前にスピーチ内容を考え作成していただく手間と時間はかかりますが、その分レッスン当日はスピーキングや発音に集中することができ、講師からのフィードバックも充実させることができます。
また、NY de Volunteerの運営スタッフがレッスンのファシリテーターを行うことで、様々なレベルの方が最大限に学べるよう進行のお手伝いをさせていただきます。

第1回目の生徒さんから、このような嬉しい声もいただいております。
・自分の興味があることをライティングすることで、これほど英語がインプットされるとは驚いた!
・宿題としてのライティング、それを人前で話すこと、添削されること、この流れが良かった!
・毎週、テーマがあることで集中できた。
・スタッフのファシリテーターとしての進行が最高だった!

大手英会話スクールのレッスンとは一味違ったアットホームでNY de Volunteerならではの学びができるレッスンにしていきたいと思っております。みなさまのご参加、心よりお待ちしております!

Nydv logo
記事No. 10825

パスワードを入力してください