✨物件を探している方へ✨

2020/11/18 20:50:42
タイプ
お得情報
名前
M
電話番号
9175726164

ニューヨークには安心、安全かわいい などと広告を出していてもそれとは程遠い物件も多々あります😖詐欺物件に注意して下さい。
デポジット詐欺も発生してます。
1週間くらい住んだら追い出してデポジットを返金しないでお金を騙し取る手口。
また、チェックでデポジットを返済するという口実で受取人の名前と支払い人の名前をわざと逆に記入した書き方の見本を見せて来ます。
同じ手口にひっかからないように気をつけて下さい。

そこの物件の特徴と注意点
・カーテンをめくって窓に割れがないか、
・ガスコンロの火はつくのか。
・鍵は壊れていないか
・壊れやすそうなものは設置されていないか
・火災報知器は機能するか
・部屋の鍵穴は飾りではなく機能するか
・不衛生な人物ではないか。(コロナもあるので)これはキッチンのフィルターを見ると分かると言われてます。
・デポジットの返済条件も最初に書面で約束すると良いでしょう。
・先にトラブルになるまえに大家の連絡先も聞く事をオススメします。
・Wifi と共益費で100ドル回収するのはかなり高いと思ってください。

違法物件と貸し出し人の特徴です。大体隠していることが多いので、当たり前と思わずに確認して下さい。確か貸主は大阪出身の女性でミュージカル好きの結構年上の学生でした。突然大声で自分の都合で話し始めます。共有スペースは独り占め状態。

要注意なのは、家のものやキッチンの調味料を自由に使用してくださいと言ってる人は、結構な確率でのちのちトラブルになりやすいのでご注意ください。
また、きちんとした貸主は大体レンターズインシュランスに入っています。入っていない、窓が割れていても案内もしない貸主も居ます。修理代を自分が払わなければいけないのに、ルームメートに支払わせようとしてきます。

そうゆう人と同じルームメイトになってしまうと、のちのちデポジットを返したくないとか、何かしらにケチをつけてお金を返さない交渉をされて面倒な事になります。
初めの時点で、いい印象を与えておいて実は掃除も洗濯もしない、片付けもしない私物は共有スペースに出しっぱなし。など、最も最低でした。
花のスタンプを多用している、フレンドリーな内容の広告には騙されない様に、賃貸詐欺に遭わない様に充分気をつけて物件をお探しください。

クイーンズのR.Mtrainのとまる駅も、便利でマンハッタンまでは近いと書いてありますが、土日に電車が止まるかなども確認をし、古い物件も窓ガラスが割れていると冬、致命的ですので充分気をつけてくださいね。

記事No. 10884

パスワードを入力してください