米国内労働者不足への対処–製造業者は移民を雇用し労働力のギャップを埋める - NPZ

2021/09/24 09:49:41
タイプ
移民ビザ
名前
NPZ Law Group, P.C.
メールアドレス
エリア名
NYエリア外 , Ridgewood

United States Chamber of Commerce(全米商工会議所)が発表した2021年6月のAmerica Works Reportによると、米国は前例のない労働力不足に直面しています。
このレポートは20年以上の雇用データと連邦政府の仕事を分析されており、必要な労働者の数の約半数しか現状労働者がいないことを記しています。さらにこの数が減少し続けていることが明らかになっています。

労働者不足の原因は?
コロナが主要な要因ですが、その他の原因として自動車、ロボット工学などの新しい技術分野で高度なスキルを持つ労働者が不足していることが挙げられます。今後の社会のさらなる近代化に不可欠ですが、現状は製造業に大きな打撃を与えています。製造業者はプロフェッショナルな労働力を維持するために福利厚生の提供に力を入れていますが、雇用主はまずそれらを受ける労働者を見つける必要があります。

移民をどのように雇用しギャップを埋めることができますか?
移民は、これまでも様々な産業の雇用者に代替の労働力を提供することにより、米国の経済成長に不可欠でした。今後、特に製造業は、スキルの高い労働者と専門家の両方にとって、スキル不足を補うために移民の労働者に目を向けることができます。

現在移民労働者を雇用するためには、下記のようなオプションがあります。
・L-1ビザとして国際的に事業を行う製造業者は、企業内転勤者の形で外国企業の現従業員を米国に転勤させることができます。
・米国は、いくつかの国との国際貿易協定を活用することもできます。最もよく知られている貿易協定は、米国-メキシコ-カナダ協定(USMCA)で、これはカナダとメキシコの市民が米国で多くの職業で働くための就労ビザを提供します。エンジニア技術者、コンピューターシステムアナリストが含まれます。特に、USMCA対象となる職業のほとんどは労働者に学士号を取得することが義務付けられています。ただし、技術者と工学技術者のカテゴリーの労働者は工学原理の理論的知識を持っていることに基づいて、米国での仕事の資格を得ることができます。このオプションは、特殊なロボット工学、技術者の仕事を遂行するために、米国の製造業者にとって必要であることが証明される可能性があります。
・より高度な職種の場合、H-1Bビザは、特に「専門職」と見なされる仕事の場合、製造業者が雇用できます。ただしH-1Bビザには、抽選があり、さらに年間の労働者数の制限もあります。
・熟練労働者と非熟練労働者は、特定の季節にのみ必要な場合、H-2Bビザを活用することもできます。

米国では、現在、技術的なスキルを取得することよりも、4年間の学士号を取得することに重点が置かれていることに注目する点です。 その結果、スキル不足と労働力のギャップがますます増大しています。 一方、ドイツ、スペイン、フィンランドなど他の国では、強力な職業訓練プログラムがあります。 様々な産業におけるスキルのある労働力の大きな資源は、米国が労働力不足の問題を緩和するために利用することができます。また、製造業にスキルのある労働者が必要とされており、特に 高度なロボット工学、ソフトウェア開発、データサイエンスなどのを使用するための従業員のトレーニングを開始する必要があります。

移民ビザに関するご質問などございましたら、お気軽に下記へご連絡ください。
NPZ Law Group, P.C.
Email: info@visaserve.com
Tel: 201-670-0006 (x104)
Website: www.visaserve.com

Header lower
記事No. 12608

パスワードを入力してください