H-1B ビザ申請がまもなく開始 - 人事課の方は準備をすすめましょう -

2021/11/18 08:18:25
タイプ
移民ビザ
名前
NPZ Law Group, P.C.
メールアドレス
エリア名
NYエリア外 , Ridgewood, Raritan

米国国土安全保障省が定めたことに基づき、H-1B ビザの申請は最初に電子登録が必要になっています。登録料は$ 10です。この規則の主な目標の一つは、USCISへの申請前にH-1Bビザの抽選を実施することです。H-1Bビザの雇用主は、まず登録したケースが選択されるかどうかを事前に知る必要があります。

以下のQ&Aは、雇用主、雇用予定の従業員へ、2022年のH-1Bビザ登録の準備方法に関する情報を提供致します。

Q:H-1B cap registrationとは何ですか?
A:H-1B ビザ請願者のためのUSCIS電子¬¬¬¬¬登録プロセスです。

Q:登録可能な対象者は誰ですか?
A:登録は、H-1B Cap請願者のみを対象としています。(大学や資格のある研究機関などのH-1B ビザCap免除の方や、すでにH-1BビザCap従業員は対象外です)。

Q:登録期間はいつ始まりますか?
A:下記のプロセスになります。
1.登録期間は、請願書提出の初日(4月1日)の少なくとも14日前に始まり、14日間続きます。
2.抽選で選ばれた場合、雇用主は請願を提出するために90日間の申請期間があります。

Q:登録するための申請手数料はいくらですか?
A:一人の申請者につき、$ 10の返金不可の登録料がかかります。

Q:電子登録をするために、雇用者と雇用予定の従業員はどのような情報を必要としますか?
A:次の情報が必要になります。
1.氏名
2.生年月日
3.出生国
4.国籍
5.パスポート番号
6.性別
7.雇用主より雇用の申し出があることが記された証明

Q:雇用主によって提出可能な登録の数は?
A:雇用主は、従業員ごとに1つの電子登録を提出できます。 つまり従業員候補ごとに個別の登録を提出する必要があります。重複は許可されません。ただし一人の候補者が、複数の雇用主によって登録されても問題ありません。

Q:重複された電子登録が提出された場合はどうなりますか?
A:雇用主が一人の候補者に対して、重複または複数のH-1B電子登録を提出した場合、その候補者のすべての登録は受け付けられなくなります。

Q:雇用主は、電子登録の際ポジションに関する情報を提供する必要がありますか?
A:最初の電子登録では必要はありませんが、ポジションの要件と従業員の資格を評価することが重要です。請願書では情報提供が必要です。

Q:雇用主は、登録を提出するときにH-1Bビザステータスの資格を確立する必要がありますか?
A:いいえ、抽選で選択された場合、雇用主は雇用主組織と専門職についての情報を提供する必要があります。

Q:電子登録を提出する前に、労働条件申請書(LCA)を労働省に提出する必要がありますか?
A:いいえ。ただし、雇用者を確保するため電子登録が行われる前に、賃金の決定、DOLへの提出を含め、事前に労働条件申請(LCA)を準備することをお勧めします。抽選で選択された場合、認定されたLCAがあると、短時間での申請書提出が可能性のためです。

Q:電子登録完了時に領収書を受け取ることができますか?
A:確認番号はUSCISによって割り当てられます。これは、USCIS受領番号とは異なる番号になります。

Q:抽選はどのように行われますか?
A:USCISは最初に全ての登録から65,000を抽選で選び、その後、高学位取得者登録用に予約された20,000の枠に対して2回目の抽選を行います。このプロセスの変更は、高学位を持つ従業員の雇用を約16%(5,340人の労働者)引き上げることを目的としています。

Q:抽選で選ばれ、H-1Bビザ番号が割り当てられた情報を受け取った後、雇用主は何をすることになっていますか?
A:H-1Bビザ請願書を準備しUSCISへ提出します。雇用主は、請願を提出するために90日間期間が与えられます。

Q:USCISは軽薄な電子登録を阻止するためにどのような対策を講じていますか?
A:電子登録の抽選後で選ばれた人の電子登録情報を確認・監視する予定です。

Q:弁護士は、雇用主候補と従業員候補に代わって電子登録を提出できますか?
A:はい。弁護士は、フォームG-28で弁護士としての出頭通知を行い、クライアントの登録を提出することができます。

Q:電子登録料はどのように支払われることになっていますか?
A:Webサイト(www.pay.gov)で支払いが可能です

Q:登録料は小切手やマネーオーダーを受け付けていますか?
A:現金、公認(銀行)小切手、マネーオーダーは利用できません。

Q:雇用主がH-1Bビザ登録のために考慮すべき他の戦略的事項はありますか?
A:雇用主は、11月下旬または12月上旬までに将来の従業員を特定するため、採用スケジュールを少なくとも3か月早めることをお勧めします。


H-1Bビザやその他、移民・非移民ビザのお客様のサポートを行っております。お気軽に弊社へお問い合わせください。
NPZ Law Group, P.C.
201- 670-0006(ext. 104)
info@visaserve.com

Header lower
記事No. 12900

パスワードを入力してください