安心・安全♪賢く活用 ベビーフード徹底分析!

2023/12/04 22:37:42
タイプ
イベント
名前
海外在住頑張るママのための離乳食教室
メールアドレス

第3回 海外在住頑張るママのための離乳食教室

安心・安全♪賢く活用
ベビーフード徹底分析!

オンライン開催 録画視聴あり 質疑応答・お悩み相談可能

【開催日時】
<日本時間>
2023年12月9日(土)
11:00~12:30

<アメリカ時間>
2023年12月8日(金)
21:00~22:30(EST)
20:00~21:30(CST)
19:00 ~20:30(MST)
18:00~ 19:30(PST)

【参加費】
2,000円

【講師】
離乳食アドバイザー&
元食品メーカー勤務 商品開発担当
TOKO

元小児科産科ナース&現役ナニー&
ベビーマッサージティーチャー
YUKO

【タイムテーブル(日本時間での記載)】
開始10分前 入室オープン
11:00 ~   主催者より当活動の紹介、本日のセミナー担当紹介
11:05 ~11:30  第1部 ベビーフードを学ぼう
11:30 ~12:00  第2部  ベビーフード開封!日米で比較してみよう
12:00 ~12:10  第3部 食育絵本のご紹介
12:10 ~12:30 質問、お悩み相談、座談会タイム

【内容】
こんなことが学べます☆
●第1部 ベビーフードを学ぼう
・どんなベビーフードブランドがある?
・ブランドごとの特徴紹介
・一括表示の見方、添加物、栄養成分を日米で比較!
・USDA、BPA free、No preservativeなどベビーフードに関する単語解説
など

●第2部 ベビーフード開封!日米で比較してみよう
講師が各ステージごとにベビーフードを開封し、
皆さまに現物をお見せしながら形状や味つけ、成分などを比較・解説します!

●第3部 食育絵本のご紹介
絵本を通して興味関心が育まれることも♪
食に関する絵本をご紹介します。

その他、質疑応答、お悩み相談の時間を設けています。
またYUKO先生へアメリカの子育てや小児科事情について
お聞きしてもOKです!

【お申し込み・参加方法】
・お申込みはこちらからお願い致します。(https://peatix.com/event/3768609/view
・本サイト(Peatix)にてお申し込み、参加費の支払いをしてください。
・お申し込みの際、連絡のつくメールアドレスを必ず入力してください。
・開催が近くなりましたら、Peatixメッセージから参加用ZoomURLをお送りいたします。送信したメッセージは、Peatixアカウントに登録されたメールアドレス宛にメールが届きます。
・講座前日にURLを確認できない際は、mamarinyusyoku[at]gmail.com([at]を@変換)へご連絡ください。
・当日お時間になりましたらzoomURLにアクセスしてください。

【キャンセルについて】
・キャンセル期日はイベント開始1時間前までとさせて頂きます。
・キャンセルの際はPeatix内のメールにてご連絡をお願いします。
 「コンビニ/ATM払い」にてお支払いの方は、返金手数料(Peatix規定料金)がかかります。
 詳細はpeatixの参加者ヘルプ「主催者にチケットのキャンセルを依頼する」をご参照ください。
・キャンセル可能日を過ぎた場合は、理由の如何を問わず返金の対応はいたしかねます。
・当日、アクセス不可、通信状況が安定しなかった場合でも、返金の対応はいたしかねます。ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

【注意事項】
・Zoomの使い方をサポートすることはできません。初めてZoomをお使いになる方は事前にお試しいただくことをお勧めいたします。
・回線状況によって画像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・主催者側で記録用に録画や撮影をさせていただきます。
・受講者による講座内容の録画や録音、スクリーンショットや撮影、資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・ネットワークビジネス、宗教による勧誘、政治的活動等は禁止させていただいております。また、他の参加者に迷惑をかけたり不快にさせる等、本イベントの信用を毀損する一切の行為はご遠慮ください。

~~~~~~~~~~~~~
みなさん、こんにちは。
本セミナー主催のTokoです。
わたしは夫の駐在で米ニューヨークへ帯同し、はじめての妊娠、出産、育児をアメリカで経験しました。
日本と異国の地での食育・離乳食の違いに悩みながらの育児し、
同じように悩んでいる、もしくは海外駐在予定でこれから悩むであろう
海外で頑張っているママさん達の力になりたいと思い、本活動を行っています。

第3回目のセミナーは「安心・安全♪賢く活用 ベビーフード徹底分析!」というテーマで
ベビーフードブランドの特徴の紹介から、一括表示・栄養成分、そしてUSDA、BPA free、No preservativeなどベビーフードに関する用語の解説を行います。
また、講師がベビーフードの現物を皆様に見てもらいながら、形状や味付けなど日米のベビーフードそれぞれの良さをご紹介します。

本セミナーはサポートとして米ワシントン州在住で元小児科産科ナースであり、現役ナニー&ベビーマッサージティーチャーのYUKO先生にも同席頂きます。

現在離乳食を開始されている方、これから離乳食開始予定の方、妊娠中の方、
これから渡米予定の方、ぜひこの機会にアメリカの離乳食についてのギモンや不安を解決しませんか?
元食品メーカー勤務 商品開発担当時代培った知識で一括表示や栄養成分など日米で比較しながら解説いたします。
そしてベビーフード現物を画面上で見て頂けますので、「次のステップはどんな形状なんだろう?」「日本の離乳食と違ってどんなものが入っているんだろう?」といった疑問を解決できると思います。

またYUKOさんはワシントン州で日本人子育てサポートグループ運営もされています。
アメリカでの子育てや子どもの発育について、聞いてみたいことがある、悩みがある方、
ぜひこの機会にお話を聞いてみませんか?

【録画視聴について】

お申し込みの皆様に、セミナーの録画リンクをお送りいたします。 
録画視聴期限は、2023年12月16日(土)23:59まで
ご家族・お子さまの様子次第で出席が難しいという方も後日セミナーを
視聴することができますのでご安心ください。

1
2
記事No. 25853

パスワードを入力してください