本気で自分を活かす

2018/08/09 17:12:42
タイプ
セミナー
名前
Motoe Yakiyama
電話番号
559−476−7239
メールアドレス
エリア名
Union Square , East Village
住所
123 4th Avenue, New York, New York, 10003

自分は何をしたいのか・・・
何のために生まれてきたのか・・・
今、やっていることが本当に自分のやりたいこと?
自分の使命は何?
そんなことを一度でも考えた方におすすめです。

この世の動きというのは二つあります。

一つは、人間の想念が実現していく世界です。

いままでの成功哲学とか宗教も大体そうです。

人間の想いが形に現れていく世界です。  

もう一つは、これを全部はずしたときに、天が動く世界です。  

自分の想念で実現していくのか、これをはずしたときに、天の動きでできあがる世界なのか。  

例えば、ここに振り子があるとします。

それを上に持ち上げようとするのは私の力です。

戻るのは宇宙の力です。

必ず二つの動きがあるのです。

私たちの心の動きと宇宙の動きと。

私たちの心は何かを生みだそうとする動き、宇宙の動きは元に戻ろうとする動きです。  

人間が病気になるのは私たちの想いで、私たちの想いをなくしたときに、宇宙が本来作ったままの自分の体になり病気は治っていくのです。  

ですから、宇宙が作ったままの元に戻ろうとする動きと、自分が何かをやろうとする動きとはまったく違うのです。  

こんなふうに例えることもできます。  

あなたが仮に会社からリストラにあったとします。

そのリストラにあうということ自体はあなたの想いに反するかもしれません。

しかし、宇宙の動きから観たときには、あなたにはチャンスかもしれないのです。

あなたはリストラで失業することによって、体が空きますからいままでとはまったく違うことができるのです。

そのようにいいほうでとらえると、新しい情報や新しい出会いがどんどん増えてきます。  

その宇宙の流れを観るのか、川の流れに逆らって船をこぐのか、どちらの人生がいいでしょうか?

悪いほうにとらえたら、川の流れの反対に行くことになり、いいほうにとらえ たら、川の流れに沿うことになるのです。

いまあなたの会社だけでなく、世界中にこの大きな川の流れが起きています。

もうなくなっていい会社はなくなっていいし、そういうところにいたら、早く出て安全になったほうがいいかもしれません。

そもそも倒産やリストラ、イコール悪いことではないととらえることができるのです。

地球上のすべての生物や物質は、絶妙なバランスをとって活かしあっています。

私たち人間も、心臓や胃を自分の意志で動かしているのではありません。

自然に動いているのです。

人間も花一輪も地球のなかの一部であり、大宇宙のなかの一部なのです。  

そのように考えると、人間一人ひとりにも必ず、天から与えられた役割というのがあるのです。

天から与えられた役割というのは、自分の個性を活かすことです。

その個性を生かすことによって仕事をするのです。

天から与えられた仕事をやっていると、全然疲れないのです。

楽しくてしかたないのです。

どんどん創造力もわいてくるのです。  

バラは種の状態のときからバラとして咲くことが決まっています。

水仙は水仙として咲くことが予め決まっています。

人間も、生まれたときから個性を持っています。

その個性を活かして仕事をすれば、ちょうど川の流れに乗るように、自然とスムーズに流れていくようになっているのです。  

逆に、それに逆らったら、ものごとはうまくできないのです。

一時的にできることはあるかもしれません。

しかし、宇宙の法則に逆らい、持っているものを上に放り投げても、すぐに落ちてきます。  

私たちは宇宙の法則に逆らって生きようとすることがしばしばあります。

自分とは違う人を見てああなりたい、こうなりたいと考えてしまいがちです。

病気も宇宙の法則に逆らった結果です。

私たちの体は本来治ろう治ろうとする自然の作用が働いているのです。

何かに執着したり、逆らった生き方をしているから、病気になるのです。

病気だ大変だ、不況でお先真っ暗だといえばいうほど、悪い状況は増すばかりです。

その心がさらにその状態を引き起こします。  

一度頭をはずすのです。

考えをやめるのです。

そして、全体の流れを感じてみるのです。

自分自身に与えられている役割を自覚するのです。

そのときに、スッと観えてくることがあるのです。

直観的に出てくることがあるのです。

それが宇宙の真理ともいうべきものなのです。

そして、それに身を委ねてみるのです。

大河の流れに身を委ねると無限の力がわきでてくるのです。

本当の自分を活かして生きていきましょう。

日程:8月26日(日)13:00~15:00
参加費用:$15
講師:Motoe Yakiyama https://www.ysmethodusa.com/home
TEL 559-476-7239
E-Mail info@ysmethodusa.com

YSメソッドNY https://www.ysmethodusa.com/

佐藤康行公式サイト http://satoyasuyuki.com

Th  1
記事No. 4380

パスワードを入力してください