どなたでも簡単にできる瞑想法

2019/05/15 09:42:11
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
Motoe
電話番号
info@ysmetnodusa.com
メールアドレス
エリア名
Midtown East , 36 W 44th st #1011
最寄駅
42nd St - Bryant Park (B,D,F,M) Manhattan
住所
36 W 44th st #1011

仕事、人間関係、健康、恋愛、お金、性格、夫婦関係、親子関係などの悩みを持たれている方から、

究極の悟りを求めている方まで、

瞑想の初心者から上級者まで、

どなたでも参加していただける瞑想講座です。

あなたの問題、悩みが自動的に解決してき、

集中力が向上、

潜在能力を無限に引き出し、

仕事の能率が上がり、

会社の生産性も上がり、

幸せいっぱいの

やる気モチベーションが溢れ出し、

新しいアイデアが

次から次へと溢れてくる。

多くの経営者、有名アスリートや著名人、各界のエリートが瞑想を行っています。

アスリートですと、

 メジャーリーグで活躍するイチロー選手

 サッカー日本代表で活躍する長谷部 誠 選手

 スキージャンプで活躍する高梨沙羅 選手

 元プロ野球選手の長嶋茂雄 氏

 元プロ野球選手の王貞治 氏

経営者ですと、

 パナソニック創業者 松下幸之助 氏

 ソニー創業者 井深大 氏

 京セラ創業者 稲盛和夫 氏

 アップルの創業者 スティーブ・ジョブズ 氏

 マイクロソフトの創業者 ビル・ゲイツ 氏

 元米国大統領 ビル・クリントン 氏

 元アメリカ副大統領 アル・ゴア 氏


ミュージシャン、俳優などですと、

 ミュージシャンで一世を風靡したビートルズ

 ミュージシャンとして活躍するマドンナ

 俳優で活躍するクリント・イーストウッド

 俳優で活躍するリチャード・ギア


大企業の創業者からプロスポーツ選手、アーティストや大富豪まで様々な成功者、各界のエリートが瞑想や禅を生活に取り入れています。

偉大な経営者や成功者は、「瞑想」を習慣としています。

今では、瞑想は、一般的になりつつあります。

瞑想を取り入れると、「リラックスできる」「心が落ち着く」「集中力が研ぎ澄まされる」ことにより、実生活や仕事への効果が期待できます。

効果があるので、経営者、一流選手など多くの方が瞑想を取り入れているのです。

では、実際の瞑想の効果とは、どんなものなのでしょうか?

あのアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズ氏ですが、彼は溢れるインスピレーションとずば抜けた実行力を武器に、世界中の人たちをワクワクさせる製品と サービスを世に送り出しました。

そして世界中の人たちの価値観やライフスタイルを、次の時代へと文字通りシフトさせました。

では、この超カリスマ経営者は、いったいどこからインスピレーションを得て、いったいどうやってずば抜けた実行力を示していたのでしょうか?

その答えは、彼の瞑想習慣にあります。

スティーブ・ジョブズ氏は、若かりし頃、自分の家の天井裏に瞑想室をつくり、朝晩の瞑想を実践していました。

また、生涯を通じて、日本の禅宗のお坊さんに 師事していたのだそうです。

スティーブ・ジョブズ氏は、瞑想の効果を以下のように語っています。

 *捉えにくいものの声が聞こえるようになる

 *直感が花ひらく

スティーブ・ジョブズは、瞑想によって心を整え、アイデアの源にアクセスしていました。

瞑想の効果としては

 今起こっている物事や自分自身の感情をありのままに受け止めることができる

 常に穏やかな心を保つことができるので、リラックスができる

 心身の総合的な健康をコントロールすることが可能

瞑想は、効果的なストレス解消法であり集中力を上げ、アイディアがひらめき、仕事の生産性を上げ、適切な判断ができるようになります。

このことは、脳科学の分野の研究でも明らかにされています。

さらに瞑想の効果として・・・

 嫌なことを忘れる

 怒りがわかない

 不安にならない

 ストレスが減少する

 自分に自信が持てる

 物事をポジティブに考えられる

 幸福感を感じられる

 五感の感覚が上がる

 集中力の向上

 創造力がアップする

 免疫機能の向上

 ダイエット効果

 思いやりや共感性の向上

 心がやすらかになる

 疲れづらい脳をつくる

しかし、ここでお伝えしなければいけない、重要な事実があります。

確かに、瞑想をすることによっての絶大な効果はありますが、実は、それらの瞑想には、大きな問題点があります。


実は、今までの瞑想では、実践上の大きな問題点が3つあるのです。

瞑想実践上の問題ベスト3

1.「雑念」との戦いに苦しんで、集中できない。

2.静かな場所が確保できず、「雑音」に悩まされる。

3.忙しくて、時間が取れない。疲れていて寝てしまう……。

    
   ゆえに継続できない

ということです。

ものすごいスピードで進化し地区現代の情報化社会の中で・・・

雑念に襲われずに、逆に雑念を利用する「真我瞑想」

[真我瞑想」は、今までの瞑想法とは違い

1.非常にシンプルで簡単

2.確実に悟りが得られる

3.現実生活に生かすことができる

という特長があります。

今までの瞑想法と、真我瞑想の根本的な違いは、スタートラインの違いにあります。

簡単に言うと、問題から答えを解いていくのか、答えから問題を解いていくのかの違いです。

問題から答えを解いていくのが、「既存の瞑想法」です。

逆に、答えから問題を解いていくのが「真我瞑想」です。

既存の瞑想法は、答えに辿り着くために瞑想をします。

真我に到達しようとして瞑想をします。

しかし、「真我瞑想」は本来、真我に目覚めているところ(答え)からのスタートラインなのです。

今回は、この「真我瞑想」よりもさらにグレードアップした凄い瞑想法をお伝えします。

会場:Fujiドライビングスクール 36 West 44 th Room 1011
参加費用:$10(要予約)
連絡先:Motoe 559−476−7239
椅子に座っての瞑想ですが必要な方はヨガマットをご持参ください

Yoga meisou
記事No. 10192

パスワードを入力してください