2月26日【ぬか床作りワークショップ】開催@ロングアイランド

2020/01/21 23:33:53
タイプ
料理・スイーツ
名前
ナカムラアキツ
メールアドレス

こんにちは。

ぬか床作りワークショップのお知らせです。
講師はNYC在住の私、ナチュラルライフヘルスコーチの中村あきつです。

これまで《お味噌作り》《添加物とのつき合い方》《レシピなしで美味しく作れるお料理の3つのコツ》などのワークショップを行ってきました。

それから食品添加物をできるだけ使わない、ゆる添加物フリー生活を実践され、誰でも簡単に始められる「ゆる添加物フリー生活」の動画販売もしています。

【ワークショップの概要】

■日時:2月26日(水)10時半から1時間半〜2時間
■場所:Long Island, Great Neck(詳細は、お申し込み後にご連絡いたします)
■参加費:$50

ぬか漬けのコツを学び、実際に手作りするワークショップです。
使用する糠は、アップステイトで営業するお米屋さんから精米されたばかりの新鮮なものを使います。また、ぬか床の発酵を助けるために主催者のぬか床をお裾分けします。
ぬか床を続けるポイント、主催者がオススメする野菜やぬか漬けされたお野菜のちょっと変わったレシピ、発酵食品に関するエトセトラが詰まった90〜120分間です。
当日作ったぬか床はもちろん持って帰っていただきますし、その後のケアもしていただけます。

【90〜120分で得られること】

・ぬか床作り、続けるためのコツが知れます。
・ぬか漬けにオススメする野菜や、ちょっと変わった食材などが知れ、実際に食べていただきます。
・ぬか床に使用した材料についての豆知識を学べます。
・発酵食品について、腸活についての豆知識も学べます。

手作りのぬか床作りにチャンレジしたい方、今度こそぬか床を続けたい! とお考えの方、1人ではなかなかできないことを、みんなでワイワイやってみたい方、健康について気になる! 知りたい! という方。この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

お子様連れ、大歓迎です!

Img 3183
記事No. 12971

パスワードを入力してください