米国勤務が初めての方むけ 「アメリカ新生活セミナー」(オンライン)ーアイベック

2021/01/12 15:24:04
タイプ
語学・会話
名前
ibec language institute
電話番号
2128672000
メールアドレス
エリア名
Midtown East , Lexington Ave & 41-40 St
最寄駅
Grand Central - 42nd St (4,5,6) Manhattan
住所
369 Lexington Avenue, New York, NY 10017

好評を頂いております 米国勤務が初めての方むけ「アメリカ新生活セミナー」、今月は1月23日に開催いたします。
オンラインで行っておりますので、大切なテーマを安全に安心して学んで頂けます。
新規赴任者はもとより、初めて米国へ赴任され1-2年経った方にも役に立つ内容と好評を頂いております。
お申し込み受付中です! 

開催日時・費用
お好きな日程をお選びください。
• 2021年  1月23日(土) 10:00am~1:30pm 
• 2021年  2月20日(土) 10:00am~1:30pm 
• 2021年  3月20日(土) 10:00am~1:30pm 
参加料: $200 (英文フルカラーP.57の教材を含みます。)
お申し込み: お申込みはこちらよりどうぞ https://ibec-usa.com/product/online_new_life_seminar/

対象
新規赴任者及びご家族・トレーニー・人事、総務担当者・担当役員

アメリカ文化理解・マナーの重要性
さあ、これからいよいよアメリカ社会に入り、アメリカ人の上司、同僚と一緒に仕事をしていく中で、「出来るだけ円滑に仕事を進めたい」また、「NY生活も快適に過ごしたい」と思って居られること思います。反面、実際の仕事や生活場面では、周りは意外と日本人が多く日本語を使うことも多く、アメリカ人と接し「英語」を使う場面が少ないという現実も多いのではないでしょうか? このセミナーは、全て英語で行われますので、ご自分の聞き取る力、理解する力を試してみるにも、最適な機会と思います。
ここはアメリカですから、アメリカ流の正しい「マナー」、「知識」と「英語表現」で適切なコミュニケーションをとる力を身につけることは、貴方の米国での「成功への大切な一歩」と思います。 これまでに出席頂いた多くの方々より「実践的ですぐ仕事、生活に役立つ有益なセミナー」と 評判を頂いております。是非、積極的にご参加下さい。

セミナー内容
(1) How to Make a Good Impression  良い印象を与える為には。
適切なビジネスマナー・英語の表現力・ 会議での注意点、よく使われるビジネス口語表現とイディオム
などアメリカでは第一印象が特に大切です。握手から始まる挨拶のマナー、名刺交換のマナー、服装、
アメリカ人が良く使うジェスチャーの意味を学び、周りの米人とスムーズに仕事ができるよう、
文化の差を埋めていきます。 また、アメリカンスタイルの会議における注意点、仕事中に多用される英語の言い回しを学びます。

(2) How to Avoid Making a Bad Impression  悪い印象を与えない為には。
使ってはいけない不適切な表現・避けるべきトピック などリスクマネジメントに直結するテーマです。
職場・日常生活を問わず、話題や言葉の適正は年々社会事情に合わせて変わってきています。
現代のアメリカにおけるタブーとされるトピック、使うべきでない単語、言い換えるべきとされている
名称、その他扱いの微妙な話題や言葉を学びます。昨今の事例を基に職場でのハラスメントの 注意点を
おさえつつ、適切な会話例を練習します。

(3) American Business Culture  アメリカンビジネスカルチャー
アメリカで働くうえで重要な「ビジネス文化」と「常識」を学びます。
多くの政治的分裂を伴う現代でも、米国人の基本的な価値観を理解することで、アメリカの企業や個人
とのビジネス関係を容易にする助けとなります。たとえば、なぜアメリカ人はCovid 19の時代でさえ
マスクを着用することを嫌うのでしょうか?
なぜ多くのアメリカ人が国の医療制度を望まないのでしょうか?
街路での暴力と警察への直近の問題をどう考えたらよいのでしょうか?
米人の仕事における「時間に対する感覚・考え方」、「時は金なり」を実践するアメリカ人の価値観。
アメリカの会社組織における上下関係や立場による役割と働き方の違い等など。
アメリカ人とビジネスをする際に気を付けるべき17の注意点などを学び、確認します。

講師
トロイ・エイクリー    West Virginia University, 政治学・哲学学士
ウォール街のメリルリンチや、NY Times、 リッツ・カールトンホテル等、一流企業での 勤務経験がある。政治・経済、そしてビジネス 全般に造詣が深く、脚本家としても活躍中。当校では、米国文化理解レクチャーやビジネスセミナーを担当。また上級米国トピックス議論コース(ビジネス・政治・文化)も担当中。
(当セミナーは全て英語で行われます。)        

参加者の声
• アメリカ人が日本人に対して抱く一般的な印象の多くが文化的な違いに起因するものだとあらためて
 理解でき、今後、自分事として注意していく良いきっかけになりました。
 教材・セミナー内容とも非常に分かり易く、大変勉強になりました。ご自身の経験も織り交ぜながら
 ご説明頂いたため、実際のシチュエーションをイメージしながら学ぶことが出来ました。
• 米人スタッフとお互いに気持ちよく働くために知っておくべきルールやタブーを学習する大変よい
 機会となった。大変価値のあるセミナーであった。
• 基本的だけど知らないと出来ないことが、要点を押さえて分かった点がよかった。
 ニューヨークでしかこのセミナーが受けられないのはもったいない気がする。
• 自分がいかにアメリカの常識について分かっていなかったか、驚かされました。
• 日本人の苦手なポイントにフォーカスされており、導入として適していると思いました。
 今回学習したボキャブラリーを自分のものに出来るよう、積極的に実践したいと思います。

Dsc 4344 rvv
記事No. 18901

パスワードを入力してください