苦手な英語の発音、克服しませんか?

2021/03/14 15:58:58
タイプ
語学・会話
名前
Atsushi Kumagai
電話番号
858−766−1974
メールアドレス

初めまして。
アメリカに住んで8年以上になります。

現在はプロとして歌をうたったり、歌唱、発声、英語の発音を教えてたりしています。
その中でも大事な要素の一つでもある発音は、僕にとって切っても切れないものでした。

アメリカに来て数年後に始め、去年(アメリカ)英語の発音指導者としての正式に資格を取りました。
このメソッドは、現時点でネイティブアメリカンが知らない画期的な発音方法です。非ネイティブ人がパソコンでの解析を通じて研究し、アメリカ特許を取得した革命的なメソッドなのです。

僕は歌をうたっていることもあり、このメソッドに出会ってから英語の歌唱が飛躍的に楽になりました。
口内が非常に軽くなり、まるで日本語を話しているような感覚になるのです。

お仕事、プライベートでの会話でも大いに役立ちます。
学生の方でしたら友人との会話、プレゼンテーションを行う際の発話。ビジネスをされており英会話が必須な方でしたら、自分の発話が楽になるだけでなく、相手への印象、さらには教養の見方まで変えられるのです。綺麗な発音をする人は、ネイティブ、非ネイティブスピーカーに関わらず、アメリカではとても良い印象を与えることができます。

もう一つメリットがあります。
それはリスニングスキルの向上です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分で正しい発音ができるようになりそれに耳が慣れると、外からの(英語の)音に敏感になり、聞き取れる力が上がるのです。これはどの言語にも通ずる理論です。

”英語の発音を習いたい、それならネイティブスピーカーに習おう!”
この考え方は一般的だと思います。僕もそのうちの1人でした。しかし歌の先生も含め、実際に色々なネイティブの方からレッスンを受けましたが、耳からだけの情報である ”音” でしか相手に伝えられないんですよね。
想像してみて下さい、私たちが実際に日本語の発音を教えることになった場合、”正式な” 日本語の発音を理論的に教えられるでしょうか? そもそも正しい発音とは何でしょうか?
よほどそのような教育を受けている人でない限り、教えることは不可能だと思います。

僕が教えるレッスンは音だけでなく、理論的な角度で解りやすくお教え致しますので、ご興味をもたれた方はご連絡頂ければと思います。レッスン費は1時間$50となります。

日本人の英語発音の向上を皆さんで図っていきましよう。

–Atsushi

記事No. 20110

パスワードを入力してください