3700名お申込み★NYで日本語教師養成420時間講座

2024/04/20 13:01:14
タイプ
日本語教師養成講座
名前
JEGS International
メールアドレス

★NY/アメリカで420時間課程を履修できます。
★1986年創立の日本語教師養成講座。
★毎月平均20名超の受講生が誕生しています。


・日本人であることをいかしたことをしたい。
・オンラインで日本語を教えるノウハウを学びたい。
・副業として日本語教師を考えている。
・国際結婚をしてパートナーやお子さんに日本語をきちんと教えたい。
・日本語を教えてほしいと頼まれたがうまく教えられない。

そんなときに役に立つのがこの日本語教師養成420時間通信教育講座。

外国人に日本語を教えるノウハウの習得と、日本語教育を学習したという1つの証明として活用することができます。

通信教育なので、ニューヨークはもちろん、ボストン、ワシントンDC、フィラデルフィア、L.A.、マイアミ・・・アメリカのどこからでも受講できます。途中で引っ越して受講地を変えても大丈夫。

【特徴】----------------------------------------------
・すべて通信で受講できます。
・時と場所を選びません。ご自分のペースで進められます。
・「登録日本語教員」(国家資格)の筆記試験対策も含みます。
・実践面を強化する 動画 教材も充実。
・オンラインの教え方なども学びます。
・直接法だけでなく、英語圏でも通用する「間接法」も学習します。
・特に英語圏での日本語教師として即効性のある学習内容です。
・修了後は「修了証」も授与します。
--------------------------------------------------------------

【Q&A】

■Q.どのように受講するのですか?

A. NYのお手元に届いた教材テキストを中心に、ワークシートを作成し、Eメールを介して提出し、講師から添削を受ける形式です。計20回のワークシート添削完了で修了となります。
教材には視聴覚教材として解説音声や授業実習風景を収めた動画なども含まれています。


■Q.どのくらいで修了できますか?

A. 通信講座ですので、ご自身のご都合に合わせたペースで進められます。個人差があることですが、早い方(できる方)で半年程、通常は7,8ヶ月~1年弱程度で修了される方が多いです。


■Q.受講料はいくらですか?

A. 受講料は為替によって若干、変動しますが、現在、おおよそ日本円にして 16万円前後 で履修が可能です。仮申込フォームを送信いただければお見積りとして事前に額を提示いたします。

クレジットカード(VISA/Mastercard/AMEX)でのお支払いも可能で、1回~5分割払いまで承っております。分割手数料はかかりません。
ご自分のカードをお持ちでない方は、ご親族等のカードでの代理払いも可能です。また、日本にいらっしゃるご親族などの代理の方からの銀行振込も可能です。


■Q.いつから受講できますか?

A. ご自身の都合に合わせていつでも受講開始できます。まずは下記ホームページより「仮申込フォーム」を送信してください。
折り返し、お支払いに関する案内をEメールにて差し上げます。それに従って、お支払い手続き完了後、翌営業日には教材を発送しますので、通常NYですと1週間~10日程度内には届いています。教材が届けばすぐに受講開始できます。
※教材はEMSで発送しますので、発送状況を追跡できます。

■これまで受講された方の感想を一部、ご紹介します。

【1】
外国人に日本語を教えることを目的に学習を始めたが、日本人の間でも難しいといわれる敬語の使い方や、日本語の乱れについても整理して学べたことは、とても有意義でした。

【2】
日本についての基礎知識が欠如していたことをこの講座を通して痛感しました。学習を進めていくにつれ、日本人としての誇りと自信が少しついたと思います。

【3】
オンラインの語学学習交換サイトで習ったことがとても役に立っています。今まで日本語についての質問をされてもわからなかったことが、テキストで勉強したことを説明すると、とても解りやすいと言ってもらえます。


■上記講座のさらなる詳細はこちら
https://www.jegsi.com/420h
をご覧ください。

■お問合せや資料請求はこちらのフォーム
https://www.jegsi.com/form
よりご連絡ください。

※1・・・上記メールアドレスは迷惑メール防止対策を施しています。やむをえずメールでの連絡をご希望の場合は、メールアドレスから (※1) の部分を削除してご利用(送信)してください。

New york nihongo kyoushi
記事No. 2468

パスワードを入力してください