こんまり®流片づけレッスンであなたの「こんな暮らしがしたい」を叶えませんか?

2022/05/07 16:38:31
タイプ
こんまり®流片づけレッスン
名前
ブリクバーグ由美
メールアドレス

こんにちは

こんまり流®片付けコンサルタントのブリクバーグ由美です。

【お片付けでこんな悩みはありませんか?】

・片付けがとにかく苦手(だと思っている)

・片付けているのに、すぐに散らかる

・モノが増えすぎてしまって、日本に帰る前にどうにかしないと...

・探し物に時間がかかる

・片付けたいと思うけれど、なかなか行動に移せない

・散らかっていて部屋にいても落ち着かない、イライラしがち

こんなお悩みがあるのでしたら

このチャンスに一緒にお片付けに取り組んでみませんか?

【片付けレッスンを受けられたお客さまの声、変化】

・生活がすごく楽になりました

・自分が考えもつかなかった収納位置や方法などを提案してくれるので学びになります

・収納が整のってその気持ち良さがわかると、その喜びを維持したくなってもっと綺麗にしよう、より良い収納をしよう という欲が湧いてきました。

その結果、昔は苦痛で全然できなかった「整理整頓」が楽しくて、気が付くと引き出しの中や棚の中を見つめているようになりました。 

まさか自分がこんな風になるとは思ってもみなかったので驚いています

【片付けられないのはあなたのせいじゃない】

お客さまはおっしゃいます。

「ずっと前から片付けができなくて...」

片付けをこれまで上手にすることができなかったご自身のことを、責めたりもしてらっしゃいます。

でも!!!

お片付けができない、すぐ散らかる、それはあなたのせいではありません。

どうしたら片付くのかということを、これまで誰にも習ってきていないからです。

【一生に一度の「片付け祭り」でイライラとお別れしリバウンドなし】


こんまり流では、お片付けは一生に一度、しかも一気に短期間でするもの、だから「片付け祭り」と呼んでいます。

ご自分の手でひとつひとつに触れ、カラダでときめきを感じて「残すもの」を選んでいきます。

そうして片付け祭りを終えたあとは、身の回りにあるものはどこをみても、あなたのときめきで選んだものばかり。
ㅤㅤ
また、残すと選んだ物たちすべてに「住所」を決めてあげるので、探し物が見つからないイライラ、物があちこちに散らかるイライラともお別れです。

そして散らかったって大丈夫なんです!すべてのモノには戻る場所があるから、戻せばいいだけ。日々の片付けがうんと楽になります!

【投げ出したくなったり続かない...をしっかりサポート】

一人では、やり始めても投げ出してしまったり、つい思い出に浸ってしまい、なかなか進まなくて気がついたら時間切れ...また今度にしよう、と元どおりに戻したりしがちではありませんか?

こんまりメソッドはとてもわかりやすく、どうお片付けをすれば良いかが決まっています。

そのメソッドに沿ってしっかりサポートさせていただくので、だんだんとお片付けも楽しくなり、上の「お客さまの声にも載せましたが「もっと綺麗にしたい」と言う欲が出たり、「早くもっと片付けたくなった」というご感想もいただきます。

【あなたの理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせていただきます】


最後になりましたが、何よりも大事なのは、片付けることではなくて、これからあなたがどんな暮らしをしたいのか、ということ。

さっさと片付けに悩む日々とはお別れして、あなたが思っている「こんな暮らしがしたい」を叶えませんか?

片付けレッスンの初日には、あなたの「こんな暮らしがしたい」をヒアリングしながら一緒に考えていきます。

片付けが終わった後に思い描いている、理想の暮らし

「何のために片付けるのか?」というゴールを思い描いていることが、この片付けレッスンを成功させるのにもとても大切です。

そんなことわからないな〜と思っても大丈夫

最初からこう!というものがなくても、レッスンで物と向き合っていく中で、あなたの深いところにある思いが浮かんできたりもします。

一緒にあなたの理想の暮らしを考えながら、実現に向けて歩きだしましょう。

【こんまり®流お片づけレッスンの詳細】

お客さまのご自宅やオフィス、またはオンラインで行う

カスタムメイドのマンツーマン片づけレッスンです。


<<流れ>>

衣類→本→書類→小物→思い出品のカテゴリーの順に進めます。


<<レッスン詳細と料金>>

【レッスンの種類】

1)片付け祭り

上記の5つのカテゴリーすべての片付けを行うことを「片付け祭り」と呼んでいます。

片付け祭りは、お持ちのモノの量によりますが、少ないかたで3回〜、多いかたは5回かそれ以上のレッスンが、片付け祭りの終了までに必要になります。

2)衣類のみのレッスン

【レッスンの方法】

対面レッスン対応地域:マンハッタンとウェストチェスターの限られた地域のみ

オンラインレッスン:世界のどこでも

【レッスンの所要時間】

1レッスン 3~5 時間/回

※ お時間は1回 3時間〜受け付けております。

(初回は実際の作業の前にヒアリングなどをさせていただきますので、4時間以上でお願い致します。)

【料金】

◯レッスン費:60ドル/時間

◯交通費:マンハッタン:20ドル/回、郊外はお問合せください

◯「お得な」片付け祭りパック

5時間のレッスンを5回分 一括でお支払いいただく場合に限り、1,500ドルのところを1,390ドルでご提供させていただきます。(交通費は別途かかります。ご了承ください)

ただし、片付け祭りが5回以上必要な場合、6回目のレッスンからは単発のレッスン費と交通費をお支払いいただくことになりますので、ご注意、ご了承ください。

(片付け祭りに必要な回数は、お持ちのモノの量、見極めのスピードなどによって変わってきます)

【お申し込み、お問い合わせ】

※30分の無料相談も行っています。

もう少し詳しく聞きたい、ブリクバーグ由美がどんな人かまずは話してみたいと思われる方、そして、レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらのフォームから、お待ちしています!
 
https://ws.formzu.net/dist/S23846933/


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

あなたの理想の暮らしを叶えるお手伝いをさせていただけるのを楽しみにしています。

こんまり流®片付けコンサルタント

ブリクバーグ由美

記事No. 25672

パスワードを入力してください