踊りと通して心と体に向き合うワークショップ

2017/04/13 17:04:54
タイプ
ダンス
名前
Nahoko
メールアドレス
エリア名
Union Square , 123 4th ave NY

Fly with your wings 自由な心と体で (Facebook event page https://www.facebook.com/events/1652723294744984/)

-wings are the symbol of freedom

貴女の背中に翼があると想像し、それらを羽ばたかせ、心に導かれるまま、体を自由に動かし、共に楽しく舞いませんか?

-翼はベールで代用します。

ベリーダンスの小道具でよく使われるベール。
(今回はベリーダンスの動きは取り入れないので、ベールに触れてみたい、ベールと踊ってみたい方はどなたでもご参加いただけます。ダンス経験がなくとも全く問題ありません)

ベールは主にシルク100%で出来ており、共に舞うと、空気をはらみ、優雅に女性的で繊細な線を描きます。

貴女の心から溢れる歓びを手を通し、手の延長線上であるベールを通し、何倍にもして世界に届けてくれます!

また、少し寂しいと感じている時には、貴女を包み見守ってもくれます。

その時々の気分で自由自在に変形して貴女の感情に寄り添ってくれるベール。

力ずくで操っても思い通りには舞ってくれません。私達もベールに寄り添い、包み込むように慈しむ心が必要です。

色々な感情をこの軽やかで柔らかく、しなやかで美しいシルクベールを通し、体で体験し、解放してみませんか?

シルクの素晴らしいこれら特性は女性性に響くものがあり、同調して踊ると、自分の中にある女性性が歓んでいるのを感じます。そして、その女性性を大事に花開かせながら生きて行く歓びをも思い出させてくれます。

日常生活に追われ、忙しい毎日を送り、男性性が強い社会の中で生きている私達は女性性を忘れがち。
共に思い出しましょう♥︎

また、日常生活では忘れられがちな肩甲骨を動かすので、肩こりや固まった上半身をほぐすにも最適です。

-共に自分の心を見つめる時間
-共に素敵な時間を過ごす誓い(私の思いを少しお話したい!)
-ベールを扱う前に簡単なストレッチ
-基本的なベールの持ち方
-ベールの基本的な扱い方
-ベールの扱い方応用
-感情を解放して自由に舞う
-Nahoko Sugiyamaベールパフォーマンス

のように進めます☆

日時:4/16 (日) 3 PM - 4:30 PM
場所:CRS (Center for Remembering & Sharing)
123 4th Ave, New York, New York 10003
料金:30$(事前申し込み)
40$ (当日)

お申し込みはluvbluesapphire@hotmail.comまで☆

ベールは長い軽い布がありましたらベールとして使用できます。両手で持ち、少し余るくらいがよいです。
私も持参しますので、必要な方はご連絡ください。

何も考えず、自由に貴女の翼と舞える時間を楽しんで頂ければと思います!

20170414 060454a134
記事No. 2718

パスワードを入力してください