発音矯正付きヴォーカルレッスン(毎月発表の場あり)
NPOシアターカンパニーThe World Voice Ensembleは随時ヴォーカルレッスン生を募集しています。
英語の発音矯正がヴォーカルのレベルを上げることに気づいていますか?
一般的によく言われるヴォーカルテク、喉を開ける、舌を下げる、軟口蓋をあげる、共鳴を前に持ってくるなど、すべて英語の発音矯正を学ぶことが歌唱力向上の助けになります。日本語は下顎をとても動かす言語であり、それによって、ポジションが下に下り、喉を開けることを妨げ、喉を締めてしまいます。地声をとても低いところで歌ってしまうため、地声と裏声が真っ二つに分かれてしまう方、喉を痛める方が多く見受けられます。
英語は下顎をほとんど使わず、舌を無理なく凹ませ、軟口蓋に音が乗り、日本語より高いポジションで話されます。
さらに胸郭を広げ、自然な呼吸と繋げることで声はかなり自由に飛ばされるようになります。
歌を本格的に上達させるには、人前で歌うことも大切です。毎月、カンパニーがアッパーウエストのThe West End Loungeで開催しているショ-ケ-スに出演も可能です。
初心者の方も出演を目標に是非、挑戦してください。
個人レッスン
1時間 1回 $70
30分 1回 $40
別途 スタジオ代 1時間 $17
30分 $ 9
場所
Studios 150
W 150 46th street
レッスン時間は講師と相談
講師
Makie Armstrong
東京音大声楽科卒。藤原歌劇団、新国立劇場、劇団四季の公演に数多く出演後、渡米、The King & Iのレディ チャン役等の出演で舞台俳優ユニオン(Actor’s Equity Association)のメンバーとなる。日本とNYCで多くのワ-クショップを開催。受講者たちは日米の舞台で活躍中。NYCで英語を母国語としない俳優たちに舞台出演のチャンスを与える活動を展開している。
お気軽に日本語でお問い合わせください。
Info@theworldvoiceensemble.com