ピアノ、聴音、ソルフェージュ オンラインレッスン 

2020/10/01 08:58:25
タイプ
音楽
名前
noriko
メールアドレス
エリア名
Queens , Forest Hills
最寄駅
71st Ave - Forest Hills (E,F,M,R) Queens

ジャズ、ポピュラー、クラシック 初心者歓迎いたします!
Facetime, Zoom またはSkypeでのオンラインレッスンいたします。
聴音、ソルフェージュのみのレッスンもいたします。
5歳以上80歳まで、お問い合わせください。

お子様のレッスンはFaber Piano Adventures を使い、基礎を身に着けることを重視します。基本的に週1回のレッスンを受けていただきます。オンラインレッスンにつきましては、親御さんのご協力が必要になります。

大人の生徒さんへ
全く経験はないけれどピアノを弾いてみたいという憧れのある方、 または、子供の頃習っていたけれど、しばらく離れていた方ーー忙しい毎日の中で、ふと時間ができた時にピアノが弾けたらなあ、ピアノを弾きたいなあなんて感じたら、ピアノのレッスンを始めてみませんか。

お仕事や家事で忙しく、なかなか練習できない方でも、1日10分でもピアノの前に座って集中すれば、少しずつでも上達が見えて来ます。そうなったらもう楽しくてやめられなくなって来ます。

お忙しい方のために、レッスンは毎週決まった曜日や時間にではなく、2週や3週に一度で構いません。1回ずつお支払いいただき、その都度次のレッスンのスケジュールをしていくシステムです。一人一人のペースに合わせてやっていきます。

練習したい曲を一緒に勉強しながら、同時に全般的な音楽の基礎も少しずつ学んでいくのも良いし、または、まずはきっちりと基礎を勉強するのを中心に、興味のある曲に少しずつチャレンジしていくというのも良いです。
自分一人で弾くことを楽しむのも良いし、どこかで誰かに演奏を聴いてもらう時を目指して練習するのも良いし、、、、どちらにしろ、何か自分の中で手応えがあったら、それは生活全体を潤し、ほかの事をするのもより楽しくなることでしょう。

決して他のだれかと比べるのではなく、自分の中での達成感を味わえるようになったら、もうこれ以上の楽しみはないと言えるのではないでしょうか。

当方、1981年桐朋学園大学ピアノ専攻を卒業、その後、ジャズの勉強を始め、89年に来米。Richie Bierachに師事。
現在、自己のバンドでのパフォーマンスを年に2回ほどのペースでしており、またThe Collective school of MusicにてPiano, Rhythm Section, Reading を教えています。

レッスン料は30分で30ドル、45分で45ドルです。Venmo もしくはパーソナルチェックを郵送のいずれかの方法でお支払いいただきます。

初回はカウンセリングを含めて、30分で20ドルのトライアルレッスンとなります。

お気軽にnorikotom@hotmail.comまでメールでお問い合わせください。

https://www.norikotomikawa.com 

www.youtube.com/user/0704sanda

記事No. 5734

パスワードを入力してください