デッサン教室、他、絵を描く時間を一緒に過ごしましょう

2019/01/06 16:23:10
タイプ
絵画・美術
名前
わかめ
メールアドレス
エリア名
Brooklyn , Brooklyn
最寄駅
Church Ave (B,Q) Brooklyn

デッサンを教えます。
デッサン教室として生徒を募集します。

それとは別にデッサンは必要ないけど絵を描きたいけど場所や時間がなかなか作れなかったという方、今までの私と同じです。一緒に描きましょう。絵の好きな仲間と出会いみんなで楽しく絵を描けたり、色々みんなで応援できたらと思います。

まず、デッサン教室について説明します。
私は日本で2年間鉛筆デッサンと木炭デッサンと水彩と油絵を教えていた者です。
たまにマンガの背景なども教えていました。

基本的には好きな絵を選んで描く、人物でも空想でも自由。
そしてもしリアリテイやパースや立体感や混色などの “ルール”を入れたい場合に私が言葉や実践で教えていきます。

しかしデッサン未経験者の方は基本から教えたいので、 最初の10回は描くモチーフを決めたいと考えています。(幾何形態、白色、透明などから始めます。)

1回 3時間 - 30$(私の時給を10$としました。)

以下、未経験の方の為の必要な道具とカリキュラムです。

初回に必要な道具。
鉛筆(2H H HB B 2B 4B)、消しゴム、練り消し、
デッサン用スケッチブックです。
(どれを買えばいいのかわからない場合は仰ってください。)
鉛筆ではなく木炭に興味がある方も仰ってください。

1 幾何形態(5円玉、測り棒、姿勢、形の測り方
2 幾何形態(白、明暗)
3 果物と布(質感)
4 瓶(透明の描写)
5 植物(過密な物の描き方、目の細め方)
6 構成静物(大きい物の描き方)
7 石膏像(顔の形の描き方)
8 風景(一点透視法、二点透視法)
9 建物(三点透視法)
10自画像(鏡の使い方、皮膚の描き方)

最初は真面目すぎて、モチーフがつまらないと感じるかもしれませんが、分かっていくときっと楽しくなります!

場所はBrooklyn BQトレインのChurch av stです。
曜日時間は今のところ木曜日ですが、ご都合になるべく合わせていきたいと思います。

そしてデッサン教室以外でも絵を描く時間を作ったり、月に一回美術館鑑賞や野外スケッチにいきたいと思っています。それだけの参加でも大歓迎です。もちろん参加無料です、私も一緒に楽しむからです。

沢山の絵の好きな人と会い、それぞれ自分の作品に刺激を与え続けたいなと考えています。

sasami22newyork@gmail.com
興味がある方はgmailをください。
質問もこちらにお願いします。

Gmailの後に、LINEのグループチャットに参加していただきやりとりをしたいと考えています。

わかめ

9018a0dc 0a4c 4228 ab99 41155a4bc91e
2e06bebe c702 484c 8e67 8e7065ae0618
3422ecd8 5ea2 4bc4 8e0d ddba4d12a4e2
記事No. 8099

パスワードを入力してください