アメリカ旅行に必要なのは?Travel Tips for the United States

2019/05/24 15:54:08
タイプ
旅行・ツアー
メールアドレス

アメリカ旅行に必要なのは?Travel Tips for the United States

旅行に行く際にはビザやイミグレーションのことをよく知っておく必要があります。分かりやすく説明が書いてあるリンクがあるのでご紹介します!私は飛行機の乗り継ぎで2時間だけカナダに寄ったとき、カナダの空港を出なくてもビザが必要なのをすっかり忘れて空港で慌ただしく手続きした経験があります。

アメリカの場合、旅行者はESTAの提出が義務付けられています。

ESTA の提出
https://usaestaonline.com/ja/submit-esta/step-1

ESTA の状態を確認する
https://usaestaonline.com/ja/check-esta-status/step-1

就労ビザや学生ビザ保持者とESTAで渡米する旅行客とでは税関などの手続き、並ぶ列が変わることがあるので、たとえご家族や友人と一緒に飛行機に乗ったとしてもきちんとご自分のステータスを確認する必要があります。

☆ESTA 申請
ESTA 申請は全てオンラインで行います。ビザ免除プログラム(VWP)加盟国の国民としてESTA の申請をすると、米国に旅行目的で渡航するためのビザが不要となります。ESTA オンライン申請書 (ビザ免除プログラム(VWP)) に、渡航許可申請のための個人情報を記入して下さい。
ESTA のオンラインアプリケーションを介して提出されたすべての情報は、承認される前に手動で内容が確認されます。申請に問題が発生した場合は、電子メールで通知されます。
ビザなしで旅行を楽しむためには、ESTA 渡航申請書を提出する前に、ご記入内容を再度ご確認の上、ご提出ください。

ESTA は、ビザ免除プログラム(VWP)加盟国の国民である渡米者のために渡航許可が下りた日付から、2年間有効です。

この有効期限は、観光、トランジット、またはビジネス目的で米国を訪問するために ESTA が使用された回数には依存しません。したがって、ビザ免除プログラム(VWP)の規則の下で米国に渡航する際のトラブルを回避するために、ESTA の有効期限を知ることは非常に重要です。
以前 ESTA を申請したことがある場合は、簡単なオンラインフォームを提出することで、ESTA のステータスをオンラインで確認することができます。

記事No. 10155

パスワードを入力してください