ニューヨーク賃貸物件の「格」

2021/08/15 12:23:44
タイプ
不動産・賃貸
名前
OPG 大江・早川チーム
電話番号
310-564-6017
メールアドレス
エリア名
Midtown West , ミッドタウンウエスト

コンドミニアムやコープと同様、賃貸アパートにも「格」があります。

マンハッタンを歩いていると時折、NO FEEの看板や垂れ幕を見かけます。賃貸アパートが 一般消費者向けに広告するもので、一流とは言い難い家主・管理会社に多く見られる集客法です。空室を埋めるため、出来るだけ多くの人にアピールする訳です。

一方、当チームが積極的に紹介する高級賃貸アパートには長年住むテナントが多く、空室率が低いため、通行人にNO FEEであることを宣伝したりしません。業者用データベースで空室情報が出るとすぐに、不動産エージェントが審査基準を満たすテナント候補のみを内覧に連れて行きます。ブローカー経由とすることで、リーシングオフィスは「高級物件を見てみたい」「審査基準にまったく達していない」一般客をスクリーニング出来るのです。

物件を見慣れていない、特に渡米されたばかりの方は、新しさや室内洗濯機等のアメニティのみでお部屋を選んでしまうことがよくあります。リーシングオフィスや管理会社の対応・評判等も踏まえ、ご入居後もご満足頂ける物件をタイムリーに紹介することが、テナントエージェントである当チームの役割です。

ところで、「StreetEasyにNO FEEと書いてあるのに何故無料で仲介してもらえないのか」と質問されることがあります。不動産仲介会社・エージェントを使わずにご自身でアパートのリーシングオフィスに直接コンタクトして申し込めば、当然「仲介」手数料はかかりません。

もし、NO FEE物件の家主が弊社に仲介料を払うのであれば、当チームはテナントのお客様からは手数料を一切頂きません(両手取引しません。)。いずれの物件が該当するのかは、通常、一般のお客様には判断できません。日系不動産会社が紹介する、多くの「駐在向け物件」が該当します。ちなみに、駐在向け、というカテゴリーは存在せず、日系他社が勝手にそう呼んでいるだけです。

**************************

Oxford Property Group 大江・早川チーム 
Licensed Real Estate Salespersons

HIROAKI OE
hiroaki@opgny.com
202-674-2065 
https://NYCRE4J.com 

MASUMI HAYAKAWA
mhayakawa@opgny.com 
310-564-6017
https://mhayakawa.com 

**************************      

377468832
記事No. 12257

パスワードを入力してください