サービスアパートメント・短期滞在向け家具付きアパート

2022/02/09 12:26:44
タイプ
不動産・賃貸
名前
OPGNY 大江・早川チーム
電話番号
310-564-6017
メールアドレス

他社が推奨するサービスアパートは日本人駐在員を狙った「赴任パッケージ」の一部となっています。サービスアパートに滞在しながら、長期アパートをゆっくり探すことを勧めています。

しかしながら、以下の理由により、当チームのお客様にはサービスアパートではなく(紹介は可能)、ホテルにご滞在頂いております。

・サービスアパートはエレベーター・ドアマンなしの建物も多く、価格の割に品質が低いこと。
・ニューヨーク州の法律上、30日未満での滞在は禁止されていること。

また、昨今、サービスアパートを取り巻く状況が更に厳しくなっています。

・コンドミニアムの管理組合がエアビーを防ぐルールを厳格化。違反すると当局に通報され、即退去になります。
・コロナでサービスアパートの空室が急増した際に、短期貸し出しをやめ、長期で貸し出すコンドミニアムが増加。
・大手サービスアパート管理会社が次々に賃貸物件やコンドミニアムの家主と長期契約したため、市場が寡占状態となり、価格が更に上昇。

ところで昨今、長期賃貸物件の探し方が変わって来ました。

・空室情報の開示が早まり、先日付でのご契約が主流に。その結果、即入居可能な空室が減少。
・多くの物件で遠隔地からのご内覧・お申込・お支払が可能に。
・在宅勤務のため、追加スペースが必要となり、2-3ベッドルームを希望する人が続出。

当チームの多くのクライアントは渡米前に遠隔でご内覧・ご契約されています。最低限の家具や生活用品の配達を事前にオーダーしておけば、渡米後すぐに生活が始められますので、空港からアパートに直行出来ます。

現地で決めたい方には、渡米後すぐに内覧・契約出来るようにサポートします。

**************************

OXFORD PROPERTY 大江・早川チーム
Licensed Real Estate Salespersons

HIROAKI OE
hiroaki@opgny.com
202-674-2065

MASUMI HAYAKAWA
mhayakawa@opgny.com
310-564-6017

**************************

Pxl 20210512 195525922
記事No. 16952

パスワードを入力してください