ニューヨーク市内のお引越

2022/02/18 20:58:50
タイプ
不動産・賃貸
名前
Oxford Property Group 大江・早川チーム
電話番号
310-564-6017
メールアドレス
エリア名
Midtown West , ミッドタウン

契約更新の案内が届いたものの、大幅な家賃値上げを提示されてお困りの方、お引越しをご検討されませんか?マンハッタンとその周辺(ブルックリン・クイーンズの一部)を対象とします。ウエストチェスターは駅近アパートのみ取り扱います。

数年後にご帰国が決まっている駐在員にはお引越し可能な「タイミング」があります。なぜなら、多くの政府機関・日系企業からの派遣社員はいつ人事異動の辞令が出るかわからないので、賃貸契約書に「早期解約条項」を入れることを必須としているからです。一方で、契約一年目からそのような条項を認める賃貸アパートはほとんど存在しません。多くは二年目以降に違約金ありでの解約となります。

例えば、ニューヨーク滞在が三年のご予定の方は、渡米一年後に二軒目のアパートに移れば、三年目以降には早期解約条項を入れられます。最初のアパートで二年契約をされた方、もしくは一年目が終わったときに二年目の契約更新をした方は、三年目に12か月未満で帰国の可能性が出て来ますので、一年契約で他のアパートに移ることが微妙になります。

「いつ帰国になるかわからないから」と最後の一年は立地・設備はいまひとつなのに家賃は結構高いサービスアパート(家具付き短期物件)に移る方もいます。他にも選択肢はあります。当チームにご相談下さい。

322706363
記事No. 17908

パスワードを入力してください