【ライフコーチングセッションのご案内】

2024/02/18 15:04:48
タイプ
コーチング
名前
NYライフコーチ Junko
メールアドレス
エリア名
, New York

こんにちは♪
NY在住のライフコーチ Junkoです。


日常生活の中でついイライラしちゃうことってありますよね。

 
家庭でも職場でも友人付き合いでも
電車の中でも道を歩いている時でも
様々な場面でイライラを感じる毎日。

 
例えば、
夫が家事を手伝ってくれない
子供が言う事を聞かない
嫌な上司や同僚がいてストレス
気が合わないママ友と過ごすのが苦痛
電車で大声で話す人達にイラッとする
感じ悪い店員にムカつく

等々

 
何か問題を抱えている人は更に毎日がストレス生活だと思います。

 
様々な困難を経験して、それを乗り越えていく事で人は成長を遂げていきますが、
だからと言って、日々イライラしたり苦悩しながら生きていくのは大変ですよね。
ストレスを感じずに生きられるなら、それに越したことはありません。

 
『でもそんな方法あるの?』

 
周りの人や状況を変えることは難しいですが、
実は、それが可能になる方法がひとつだけあります。

 
それは何かと言うと

 
”自分のマインドセットを変えること”
つまり、考え方や出来事の捉え方を変えてみる。
そうする事で相手や状況に対する自分の反応が変わり、
自分の反応が変わると相手の反応も変わってきます。

 
相手に変わるように願っても叶わないストレスを抱え続けるよりも
自分を変える事で相手に影響を与える方がずっと楽なはず。
自分のことは自分でコントロール出来ますのでね。

 
『なるほど〜、でもどうやって?』

 
まず、自分はなぜこのことにイライラするのか、イライラする理由を解明します。
例えば、夫が家事を手伝わないことにイライラする背景には、
自分は一生懸命やってるのにひとつも手伝ってくれないなんて有り得ない!という思いがあるかもしれません。

 
そして、更に探究してみると
例えばこんな思いが根底にあるかもしれません。

・家事全般が苦手で苦痛でしかない
・家事は妻がやるものと思って無理してでもやっている
・不満に思っている気持ちを夫に伝える事が出来ない

 
『なぜそういう自分になったのか?』

 
それは幼少期からの親との関係から影響を受けていることが多いです。
例えばこんな感じ。
・母が全部やっていたので、家事を教わらずに育った
・父親が一切家事をやらない家庭で育ったので家事は妻の仕事だと思うようになった
・両親にダメ出しされて育ったので自分の気持ちをきちんと伝えられなくなった

 
また、学校の先生やクラスメートなどから影響を受けていることもあります。

・みんなの前で先生に叱られて恥ずかしい思いをしたので、自分を抑え我慢するようになった
・いじめられて辛かった経験から、嫌われないように相手に合わせる癖がついた

 
このように、幼い頃に身に付いた考え方や観念(思い込み)を大人になってからも持ち続けていて、その考え方や観念で出来たマイメガネで世の中を見た時、今イライラしている出来事がイライラする出来事として見えてくるのです。
言い方を変えれば、他の人のメガネで同じ出来事を見たら、そんなにイライラする出来事には見えないかもしれないということ。

 
『そんなメガネがあるなら、そっちに変えてイライラの少ない毎日を送りたい!』

 
実はいくつになっても新しいメガネを新調する事は可能です。
なぜあなたがそのようなイライラを感じるようになったのかを解明していく事で、従来のメガネを今のあなたに合ったメガネに変え、イライラしない毎日を送れるようになります。

===============================================

【ライフチェンジングステップセッションのご案内】*オンラインセッション
 

こちらは一歩一歩ステップを踏みながら、自分自身と自分の人生を探究し、人生の目的やミッションを見つけていくコーチングプログラムになります。
本当の自分を知る事で、マインドセット(考え方や物事の捉え方)が大きく変わり、イライラしない楽で心軽やかな人生を送る事が可能になります。

===============================================

 
今の日常的なイライラ生活から抜け出して、心軽やかに笑顔で毎日を送りたいと思う方、
ぜひ一度体験セッションをお試し下さい♪

 
あなたが今より楽で心軽やかな人生を送るお手伝いをさせて頂くのを楽しみにしています。

 
NYライフコーチ Junko

 
* * * * * * * * * * * * 

【ライフチェンジングステップセッションのご案内】
 https://ameblo.jp/nylc-j/entry-12686491946.html

*お客様の声もこちらでご覧頂けます

【体験セッションお申込みフォーム】
 https://forms.gle/fAqeY8yb4HNFH7qBA

【体験セッションお問い合わせフォーム】
 https://forms.gle/Fow55n7zSy6hdvbZ7

* * * * * * * * * * * *

Mixb %e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%ae %e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85
記事No. 28578

パスワードを入力してください